fc2ブログ

チーズカリーバーグディッシュ @ハンバーグレストラン びっくりドンキー ☆☆★★★

チーズカリーバーグディッシュ @ハンバーグレストラン びっくりドンキー ☆☆★★★

1968年 盛岡市で生まれた13坪の店「べる」。

「小さな店であることを恥じることはない。その小さなあなたの店に人の心の美しさを一杯に満たそうよ」という言葉を掲げ、数々の試みを繰り返しながら、やがて「びっくりドンキー」として全国展開するほどまでに成長ッ!

独創的な店舗装飾も「手作りの温かさを伝えたい」という願いからはじまったもの。

“手作りの温かさ”は、食材選びから徹底している。

ナチュラルビーフは、ニュージーランドとオーストラリア・タスマニア島でストレスなく育てられてられた牛を使用し、省農薬野菜の使用を徹底。

ハンバーグレストランとして培ったひき肉使いが、カリーのルーにも活かされていてひき肉の甘さと食感がいい感じ☆ファミレスだからと侮ることなかれッ!

「びっくりドンキー」っていう店名は、「驚いた ロバ」という意味っていうから「びっくりッ!」

「かっこいい」とか「スマート」なんて絶対に言えないロバだけど、その目には優しさが満ち、どんなときでも一生懸命に頑張る、そんなイメージから、「のろまでもいい、たくましく育って欲しい」そういう気持を表現したらしい。

カレーを通じて知った「びっくりドンキー」の名前の由来。

チョッと「びっくりドンキー」が好きになりました☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

365curry

Author:365curry
MBSカレー部ログへようこそ!
カレーって味も好みも千差万別☆
ホントに旨いカレーって、“家族や大切な人が作ってくれるカレー"とかきっとみんな違うもの。
だから☆の数は体調とのマッチングによる独断と偏見。
(※一部ハイセンスなギャグとオマージュが含まれます。)
MBSカレー部は、うーまぃカレーを求めて今日も彷徨う。
嗚呼 魁☆カレー部ログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード